フルサイズ・ピックアップトラック、角張ったスタイルが特徴のシボレー・シルバラードは2007年
「This is our truck」の全米キャンペーンを展開しデビューしたトラック。
10年前のアメ車の特徴に習って、スクエアなデザインと角張ったスタイルが一目でシルバラードとわかる。
2014年まで足掛け8年間、このデザインが評価されただけあって、今見ても魅力的なクルマだ。
プラットフォームはGMT900系が採用されておりインパネはオリジナル・ピックアップ・インテリア。
2007年に、北米カー・オブ・ザ・イヤーのトラック部門を受賞し、アメリカではフルサイズピックアップ
としては最も燃費が良いといわれている。
今日はこのバカでかいタイヤ交換のために来店。
タイヤだけでも絵になる車はそうないが、このクルマはタイヤそのものがスクエアデザインに溶け込んでいる。
オフロードを走らせないともったいない感じがしてくるのは自分だけかな~??
バランス調整もこれだけ大きいと乗用車用はバランス調整が無理で、トラック用で実施することになった(笑)。
横幅が2300あるので、日本の駐車場には入りきれない。
駐車場にも、ビジネスクラスやファーストクラスがあれば別だが・・・・。
存在感が有りすぎて、修理ブログではなく、ピックアップトラックの展示会で撮影しているような気分。